【アイギス奮闘記】収集イベなのにやる気が出ない【風神の娘】

kancolle_20170615-200533118.png 
今回の収集イベはいつものようなやる気が中々起きません。
直前にドロアップでの育成キャンペーンで散々割って周回したから
その反動での燃えつき症候群みたいなものでしょうか。

それでも、通例みたいな感じで
今回もフルスペ習得するために、日々のスタミナ分での極級周回はきちんとするんですけどね・・・。

肝心のマップの方は、我が軍のエルフ部隊で大体何とかなってしまいました。
やっと軒並み覚醒キャラが増えてきたおかげで
覚醒アビのバフ効果をエルフ部隊に満遍なく与えて、
覚醒スキルで序盤からのラッシュに乗り切ったりと、結構いけるものです。
高火力との引き換えに低すぎるHPや近距離キャラ不足の問題はあるものの、
緊急ミッションぐらいなら戦略しだいで大体こなせそうです。

それでも、前半神級の「屍鬼大行進」は帝国軍の助っ人がないと攻略不可でした。
(皇帝のスキルとアンジェリーナのバフがないとキョンシー火力は防げねぇ・・・)

復刻レシア
kancolle_20170610-222757338.png 
kancolle_20170618-202009823.png 
昔は上級で手詰まりして中級で収集していたけど、今では神級すらあっさりとクリアできるほど。
1年でここまで強くなったんですね。
kancolle_20170618-202026507.png 
そして、どうにかパーフェクトレシアの完成です。

コストは8体の生食いでどうにか下限までいけたけど、
スキルはうまく上がらず、最後だけ技強化クリスティアで乗り切りました。
それでも黒収集の刻水晶消費はえげつない量だった。(1200個で済んだのは行幸?)
覚醒は・・・まず好感度上げるところからですかね。

kancolle_20170615-200542865.png 
今度はココロちゃんの復刻です。
タイトルが若干アレなのは置いといて、当時は中途半端に上級までしか攻略してなかったはず。
元が試練系なので刻水晶消費レートは50と少ないはずだし、
ココロちゃんもパーフェクトを目安にがんばるぞ!!

ところで、今の毎週ペースで復刻イベやってると本イベにいつか追いつきそうなので、
もうそろそろ最初期のイベントへ戻るのかな、と。
初期のイベキャラは未所持だったり刻水晶不足で入手逃したりとあったので
戻るのは歓迎なんだけど、毎週ペースの現状はちょっと何とかして欲しいな。
復刻アーカイブとかどうなったんだろ?

大討伐「大空の覇者」
総討伐数1万は達成したものの、500体制覇はできなかった。
今回の飛空挺マップは中央の遠距離5マスしかないので、近接5人が最低必要
そして敵の大部分が飛行系の集団なので、範囲攻撃キャラがいないとどうにもならない仕様でした。
終盤の青ゲイズはギリギリ何とかなるが、その後のドラゴンもデーモンで崩壊する。
ドラゴンは範囲魔法、デーモンは範囲物理の遠隔攻撃が有効なんだろうけど、そうそう都合よくいかないもの。
鬼とか地上範囲攻撃なら何とかなるけど、空中系はどうにもならなかったよ・・・。

0 Comments

Post a comment